注意


当ブログは成人男性向けPC用ゲーム(いわゆるエロゲー)のストーリーについてを取り扱っております。

18歳未満の方の閲覧はお控えくださるようお願い致します。

記事はゲームの主要なストーリーについてを記載してありますので、重大なネタバレ要素を多量に含みます。

作品の記事について、未プレイの方及びプレイ予定の方の閲覧は自己責任でお願い致します。

特典内容やゲームについての細かい質問等があればコメントにどうぞ。
『母性カノジョ2』を応援しています!

--

--

--

コメント:-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

holnisse

個人的にはゲーム性とかでアレ???と思うことがあった気がするですが、グラの見事さとキャラクターの良さで吹っ飛んでしまった印象です。高精細で大きな立ち絵が印象的だったんですが、まだワイドスクリーンじゃなかったのか!驚きです。2はどうしよかな・・・。

名前呼んでくれるゲームですが、拙僧の記憶ではILLUSION系しか思い浮かびません。人工少女2の時点であだ名が選べた気がします。ボイスない時代なら結構たくさんあるですが。

07

23

00:03

rex(管理人)

純移植のようですね。PC解像度依存フルスクで縦をムニョッと押し潰せばワイドになりますが。2もこれと同じなので、多分システム的には無印と一緒だと思います。
1がよかったのならまあ、2が大きく外れてくることはないと思いますが…。キャラは公式の紹介から逸脱するようなことはありません。まあ1より物語に大きい山場がなく、出会い→らぶ→らぶ。で終わるのがきつい人はあれかもしれない。

地雷ソフト見てたら思い出した、ミンク系列の美遊の喪失郷。滅茶苦茶数があったけどやっぱりブツ切り気味なんですよね。でもなんかコンシューマにもあった気がする…。SSの脱衣マージャンだったかな…。

07

23

02:39

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://rex11i.blog.2nt.com/tb.php/135-d5dca352

2013

07

17

コメント:2

LOVELY×CATION ストーリー

LOVELY×CATION -もうずっと初恋の日々エディション- (hibiki works)
2013/6/28

LOVELY×CATION (hibiki works)
2011/6/24

『LOVELY×CATION』を応援しています!
©hibiki works

キャラ設定等はHPに詳しいのでそちらで確認を。(テキスト:2156字)

<ストーリー>

私立白鷺学園に通う暁響。春休みを怠惰に過ごしていた響は、両親のいない自身の保護者である叔父からそれを咎められ、アルバイトを通した社会勉強か彼女を作るという私生活の是正かの二択を迫られる。人見知りが激しく労働など持っての他ということで、渋々後者を選ぶ響。

天ヶ瀬優希(クラスメイト)

気さくで誰にも分け隔てのない優等生だが、大病院の経営者にして厳格な父親の一人娘という重責を持て余していた優希。口下手で人当たりもよくないからこそ、そんな孤独をたどたどしくも理解できた響に、優希は興味を示す。そしてそんな彼女の存在は響をも変えていく。
友人として放課後の余暇を過ごす機会が増えていく二人。そんな中で響は優希からの告白を受ける。二人の背景に悩むものの、響はその気持ちが同じであることを認め、そして二人は恋人となった。その仲を深めていく二人。
そんな中、家出をした優希が響のマンションへ現れ、その父親が追ってくる。望まない政略結婚を拒む娘に失望し強引に連れ出そうとする父親に、響と優希は一生を添い遂げるその覚悟を語る。何か過去に思いふけるような素振りを見せた彼は、優希に勘当を言い渡してその場を去った。そして優希は父親との話し合いの為に家に戻る決意を響に見せた。
翌日、父親を説き伏せた優希はそのことを告げる為に、屋上で待つ響の前に立つ。

LC1.jpg

犬吠埼綾(下級生)

人を寄せ付けない雰囲気の下級生の綾。ゲームセンターでよく出くわす彼女に、響は自身と同じ孤独を感じ取り、惹かれていく。そして綾も度々目にする上級生と言葉を交わすようになり、いつしか二人で過ごす時間も増えていった。
ある日家にいたくないと明かした綾を、響は自身のマンションで預かることを決める。二人は身体を重ね、その翌日響は綾にその胸の内の澱を伝えた。同じものを向いていた二人は順序を一つ先走りながらも、そうして恋人となる。
明確な変化の日々の中で響は、下の学年を受け持つ教師から、養子である綾が養親に娘が生まれてからその居場所を拒んでいることと、今でも彼女を大切に思う養親の心配を伝えられる。暗に綾を任されたことを知った響は、両親を失った自身のようにはなってはいけないと諭す。
綾がマンションを飛び出した翌日の朝、響は自宅前で待つ彼女に思いがけず出会った。養親と和解できたことを感謝する綾の言葉に、響は直前まで感じていた喪失感がいつまでも続く確かな絆に変わったことを知った。

LC2.jpg

七沢由仁(同級生)

以前の学園でクラスメイトだった由仁。その頃は地味で控えめだったが、今では見違えるほどに垢抜けて明朗な少女となっていた。そんな彼女に言い寄る生徒も多く、ある日響は執拗に誘われる由仁の姿を見る。思わずその彼氏を装ってその場から連れ出した響。
翌日再会し互いの素性を明かしあった二人。色事の為に自身を変えたのではない由仁は引き続きその役目を請うが、それは響にとっては渡りに船となった。
だが色恋を遠ざける為に恋人を演じ続ける、その矛盾に満ちた行為は二人の距離をそのままにはしておかない。慕情を抑えきれなくなっていく響の素振りに、由仁もまたそれを拒むことはしなかった。
そして響は勢い余って強引な交わりを行ってしまう。合わせる顔がなく、由仁を避けることが続く日々。そんな時自宅に、由仁の真情が綴られた一冊のノートが届く。そこに書かれていた学園の屋上で向き合った二人。初恋同士の二人は偽った関係に終止符を打ち、響は由仁からの告白を受けた。そして二人の時間はようやく時を刻み直す。

LC3.jpg

月岡三朝(体育教師)

新任教師である三朝の不注意で体育の授業中に負った軽い怪我と、夜泥酔していた彼女を家まで送り届けた響。それらをきっかけとして、二人の仲は教師と生徒らしくない親密なものとなっていく。
そして三朝の豊満な身体は、男子学生特有の甘い夢を誘う。それに自己嫌悪を覚え、三朝を心ならずも避けてしまう響。三朝の酷い落ち込み様を同僚教師から聞かされた響は、彼女に全てを打ち明けることを決心する。そこで思いがけず聞かされた三朝の恋心。様々に考えられる障害をあえて表には出さず、二人はその素直な気持ちに従った。
恋人として過ごす日々。それはこの先の未来にも繋がっていることを、響は握り合った手の指先から感じていた。

LC4.jpg

黒川瀬良(保険医)

ある日響は、飲みに出かけた三朝と瀬良に街中で出会う。酔いつぶれた三朝を送り届けたことをきっかけとして、その礼の食事などを通して二人の距離は近づいていく。大人の女性である瀬良に惹かれていく響は彼女に告白し、歳の差や立場の違いがあったものの、最終的には瀬良に受け入れられた。

LC5.jpg

だが二人が結ばれようとしていたその時、突如響の身体が押し戻される。瀬良から拒絶されたことで酷く落ち込み、保健室にも近寄れなくなった響。そんな時、瀬良がマンションを再び訪れる。そして響は瀬良がまだ処女であることと、年下の彼氏を失望させたくないという思いから身を引いてしまったことを知った。

LC6.jpg

意外とも取れる誤解。それは二人の仲を以前よりも強固なものにした。そしてある日思い立った小旅行。喧騒から遠く離れた宿で幾度も愛を語り合った二人は、二人がいつまでも共にする、日常へと戻っていく。


<プレイ時間>
優希ルート(初回)3時間30分、綾ルート2時間35分、由仁ルート2時間55分、三朝ルート2時間25分、瀬良ルート2時間40分。計14時間5分。
優希アペンド40分、綾アペンド40分、由仁アペンド45分、三朝アペンド50分、瀬良アペンド1時間5分。計4時間。

<グラフィッカー情報・敬称略>
YOU(グラフィックチーフ)、夜桜葉月、狛、MAKURa、おかな、雪乃、ikki、ネミ、いっぱんへい、まさお、みどりざめ、黒糖、千年(有限会社アフェス)、monkey(有限会社アフェス)、もみじ(有限会社アフェス)、チームうなぎ、ぼん、紅雲、いそう凪、ryoma、桜上七乙

<あとがき・7/21>
2には色々と叶わないが…キャラはよかった。瀬良はサイコーでした。おねいさんはやっぱりイイネ。
時に複数の名前を呼んでくれるゲームってこれ以前にもありませんでしたっけ。なんかあった気が…。コンシューマだったような気もするしエロゲだった気もする…。でもいくら考えても思い浮かばない。

(関連記事:LOVELY×CATION2)

holnisse

個人的にはゲーム性とかでアレ???と思うことがあった気がするですが、グラの見事さとキャラクターの良さで吹っ飛んでしまった印象です。高精細で大きな立ち絵が印象的だったんですが、まだワイドスクリーンじゃなかったのか!驚きです。2はどうしよかな・・・。

名前呼んでくれるゲームですが、拙僧の記憶ではILLUSION系しか思い浮かびません。人工少女2の時点であだ名が選べた気がします。ボイスない時代なら結構たくさんあるですが。

07

23

00:03

rex(管理人)

純移植のようですね。PC解像度依存フルスクで縦をムニョッと押し潰せばワイドになりますが。2もこれと同じなので、多分システム的には無印と一緒だと思います。
1がよかったのならまあ、2が大きく外れてくることはないと思いますが…。キャラは公式の紹介から逸脱するようなことはありません。まあ1より物語に大きい山場がなく、出会い→らぶ→らぶ。で終わるのがきつい人はあれかもしれない。

地雷ソフト見てたら思い出した、ミンク系列の美遊の喪失郷。滅茶苦茶数があったけどやっぱりブツ切り気味なんですよね。でもなんかコンシューマにもあった気がする…。SSの脱衣マージャンだったかな…。

07

23

02:39

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://rex11i.blog.2nt.com/tb.php/135-d5dca352


発売前・発売後二ヶ月内新作

【リアライブ】応援バナー『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』

オカズゴッドメーカー


アトリエかぐや appt_banner_200_40.gif apricot amml_banner_200_40.gif ωstar 美少女ゲーブランド【クリップ☆クラフト】オフィシャルウェブサイト clochetteオフィシャルサイト cyberworks 自宅すたじお シルキーズプラス スミレ オフィシャルWEBサイト 裸足少女 ぱちぱちそふと purple software HARUKAZE moon stone moon stone root nuko わるきゅ~れ

月末お買い物カート

2019/4/26
クーデレ姉ちゃん観察日記 ~秘密のオナニー、盗撮しちゃいました~ (アンモライト)
絶対服従プリンセス ~姫辱革命録~ (わるきゅ~れ)
母性カノジョ2 -知性 崩壊編- (あかべぇそふとつぅ)

プロフィール

rex11i

Author:rex11i
エロゲー批評空間ユーザーID rex11i0444

サイト内の画像等にかかる著作権は製作メーカー及び販売元に帰属します。
使用する画像は公式バナー、ゲーム内画像、撮影されたカメラ画像になりますが
権利者様に不都合があればご連絡頂き次第、速やかに削除致します。
その際はお手数ですが、非表示コメント機能もしくはメールフォームをご利用下さい。

記事のプレイ時間は管理人のプレイ環境、文字読み後ボイス中断、未読部(OP・ED・演出・戦闘等含め)全読み、既読部スキップ、における全エンド到達までの実測時間です。

リンク・メールフォーム

CustomRssReader

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

つぶやき


検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

発売後作品