注意


当ブログは成人男性向けPC用ゲーム(いわゆるエロゲー)のストーリーについてを取り扱っております。

18歳未満の方の閲覧はお控えくださるようお願い致します。

記事はゲームの主要なストーリーについてを記載してありますので、重大なネタバレ要素を多量に含みます。

作品の記事について、未プレイの方及びプレイ予定の方の閲覧は自己責任でお願い致します。

特典内容やゲームについての細かい質問等があればコメントにどうぞ。
『母性カノジョ2』を応援しています!

--

--

--

コメント:-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

holnisse

こんなにあるんだなぁ。

オーバーフローとジェリーフィッシュしか思い浮かびませんじゃったよ。3DCGとか立ち絵の動き演出はどこか硬いし、まだまだ不自然ですよな。静止画プルプルアニメのエロさは別格だけど・・・。

01

03

21:51

rex(管理人)

ういんどみるの新作も立ち絵を一枚画アニメとかやってましたね。僕は一枚画アニメはそれほどやらないんですが。他メーカーだとエルフとかムーンストーンチェリーとかですかね。一枚画メーカーで特筆するところは、Waffleですか。極たまにしか出さないんですが、その割りに右手ナースはオーパーツレベルです。
手書きも好きならErogosのまほたまはやったほうがいい(強要)
クオリアフォーダンスと乙女ファンクションは出るのかな…。

01

04

02:03

Not Name

EGISはしりませんでしたのでとても参考になりました。
ソフトウェアで動かす方のアニメのメーカーの一覧も作っていただけませんか?

11

10

15:56

rex(管理人)

コメントありがとうございます。
AEアニメの方は自分も書こうとしたんですが、15メーカーほど書いた時点でまだまだあったので挫折してしまいました。 恐らく30メーカー以上はあると思います。
各種販売やレビュー総合サイトで動画タグ検索された方が早いかと思います。アニメ含むゲームの9割はAEアニメですので。ご期待にそえず申し訳ありません。

11

10

20:18

Not Name

VIPER RSRのストーリーをお願いできませんか?

04

08

17:53

rex(管理人)

申し訳ないです。ゲーム自体は持ってるので書けますが、4月-6月は新作が多いのでいつプレイできるかちょっとわかりません。少々お時間をください。

04

09

20:48

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://rex11i.blog.2nt.com/tb.php/65-5aec976e

2013

01

02

コメント:6

エロイゲー the animation

最近では一枚絵のCGをソフトウェアで動かすアニメを結構見ますが(テックアーツ系列、softhouse-seal、lilith、elf、moonstone等)、2000年代には手書きフルアニメを製作していたエロゲメーカーも少数存在しました。
現在ではほぼ全てが消えた、そんなメーカーたちについて自分の知る限り幾つか紹介を。

・Jellyfish(sisters等)
2013年現在唯一現存するメーカーであり、一覧メーカー内では最古参。最新作ではついに(ほぼ)全編フルアニメに。中でもsistersは、手書きアニメエロゲ(抜きゲ)内の最高傑作の一つとの呼び声も。[誰?]
製作スパンが長くなりがちな手書きアニメメーカーの中でも特に傾向が顕著。Greenフルリメイクずっと待ってます。立ち絵原画・アニメーション作画不一致。(sistersは一致)

・OverFlow(school days等)
休止?中。メーカー中唯一、全編完全フルアニメのエロゲを作っていた。(スクイズ以降)
ものによってはわずかにシーンが使い回されているとはいえ、それでも圧倒的なアニメーション容量とプレイ時間ボリュームを誇る。ゲーム、メーカー共に伝説的な逸話を幾つも残した。汁が糊(涙)。立ち絵原画・アニメーション作画一致。

・Erogos(まほたまシリーズ等)
(恐らく)休止中。アニメはエロシーンのみ。フェチ要素を全ての作品で前面に押し出し、非常にコスパ重視な内容。それを追及しすぎて本番が少なくなるほど。分割販売という形を取っていた為、シリーズ一本で見るとかなりのボリュームを持つ。HPでふんだんにサンプルを公開している優良サービスぶり。
ただディスク版では、幾つかのags.exeが現在でもセキュリティソフトに引っかかることがある(DL版未確認)。汁がバター(涙)。立ち絵原画・アニメーション作画一致。

・Jam/AQNOS・AINOS(ぽこぽこ軍将等)
(恐らく)休止中。アニメはエロシーンのみ。罪罰とぽこぽこしかやったことないので、正直…詳しくはわからないのだが…。一本のゲーム内に作画が2ラインあったりする。罪罰2ずっと待ってます。立ち絵原画・アニメーション作画一致・不一致半々。

・ソニア(VIPERシリーズ)
ブランド消滅。いかに高クオリティのアニメ制作力を持っていたかは、VIPERの名がこれだけ高名なことからもうかがえる。RSRは手書きエロアニメ好きなら確実にやるべき一本。ただしあくまでエロアニメを見るというただ一点においてのみ。立ち絵原画・アニメーション作画一致。

・ScooP(カオスQUEEN、カオスBabyシリーズ等)
ブランド消滅。ここもかつては有名なエロアニメメーカー。シリーズ中でも原画が交代するなど一定しないが、エロアニメの質は高い。立ち絵原画・アニメーション作画一致。

・EGIS(Reversibleのみ)
ブランド消滅。全てのエロシーンが稼動ではなく一部シーンのみアニメ。立ち絵とアニメ作画でかなりテイストが違うので購入される際は充分にお調べを。立ち絵原画・アニメーション作画不一致。

・ちぇりーそふと(skyのみ)
ブランド消滅。CDプレス販売の最後の方の時代だったので枚数が凄いことに。6か8枚だったような。枚数ならFD時代の方が凄いが、CDはインストールに時間がかかるので同じくらい酷かった記憶。
恐らく…このゲームがブランドに致命傷を…。立ち絵とアニメ作画でかなりテイストが違うので購入される際は充分にお調べを。立ち絵原画・アニメーション作画不一致。

・LUCHA!(フェ○りんぴっくのみ?)
ブランド消滅。全てのエロシーンが稼動ではなく一部シーンのみアニメ(というかもうよく覚えてない)。立ち絵原画・アニメーション作画(恐らく)一致。


overflowに関しては廃業と聞いたのですが、直近作がかなり最近であり2012冬コミにも出てるそうなので?扱い。直近のゲームが数年前でHPが維持されているメーカーは休止扱いに。
他に手書きフルアニメメーカーの情報をお持ちの方はぜひお寄せください。

holnisse

こんなにあるんだなぁ。

オーバーフローとジェリーフィッシュしか思い浮かびませんじゃったよ。3DCGとか立ち絵の動き演出はどこか硬いし、まだまだ不自然ですよな。静止画プルプルアニメのエロさは別格だけど・・・。

01

03

21:51

rex(管理人)

ういんどみるの新作も立ち絵を一枚画アニメとかやってましたね。僕は一枚画アニメはそれほどやらないんですが。他メーカーだとエルフとかムーンストーンチェリーとかですかね。一枚画メーカーで特筆するところは、Waffleですか。極たまにしか出さないんですが、その割りに右手ナースはオーパーツレベルです。
手書きも好きならErogosのまほたまはやったほうがいい(強要)
クオリアフォーダンスと乙女ファンクションは出るのかな…。

01

04

02:03

Not Name

EGISはしりませんでしたのでとても参考になりました。
ソフトウェアで動かす方のアニメのメーカーの一覧も作っていただけませんか?

11

10

15:56

rex(管理人)

コメントありがとうございます。
AEアニメの方は自分も書こうとしたんですが、15メーカーほど書いた時点でまだまだあったので挫折してしまいました。 恐らく30メーカー以上はあると思います。
各種販売やレビュー総合サイトで動画タグ検索された方が早いかと思います。アニメ含むゲームの9割はAEアニメですので。ご期待にそえず申し訳ありません。

11

10

20:18

Not Name

VIPER RSRのストーリーをお願いできませんか?

04

08

17:53

rex(管理人)

申し訳ないです。ゲーム自体は持ってるので書けますが、4月-6月は新作が多いのでいつプレイできるかちょっとわかりません。少々お時間をください。

04

09

20:48

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://rex11i.blog.2nt.com/tb.php/65-5aec976e


発売前・発売後二ヶ月内新作

【リアライブ】応援バナー『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』

オカズゴッドメーカー


アトリエかぐや appt_banner_200_40.gif apricot amml_banner_200_40.gif ωstar 美少女ゲーブランド【クリップ☆クラフト】オフィシャルウェブサイト clochetteオフィシャルサイト cyberworks 自宅すたじお シルキーズプラス スミレ オフィシャルWEBサイト 裸足少女 ぱちぱちそふと purple software HARUKAZE moon stone moon stone root nuko わるきゅ~れ

月末お買い物カート

2019/4/26
クーデレ姉ちゃん観察日記 ~秘密のオナニー、盗撮しちゃいました~ (アンモライト)
絶対服従プリンセス ~姫辱革命録~ (わるきゅ~れ)
母性カノジョ2 -知性 崩壊編- (あかべぇそふとつぅ)

プロフィール

rex11i

Author:rex11i
エロゲー批評空間ユーザーID rex11i0444

サイト内の画像等にかかる著作権は製作メーカー及び販売元に帰属します。
使用する画像は公式バナー、ゲーム内画像、撮影されたカメラ画像になりますが
権利者様に不都合があればご連絡頂き次第、速やかに削除致します。
その際はお手数ですが、非表示コメント機能もしくはメールフォームをご利用下さい。

記事のプレイ時間は管理人のプレイ環境、文字読み後ボイス中断、未読部(OP・ED・演出・戦闘等含め)全読み、既読部スキップ、における全エンド到達までの実測時間です。

リンク・メールフォーム

CustomRssReader

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

つぶやき


検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

発売後作品