注意


当ブログは成人男性向けPC用ゲーム(いわゆるエロゲー)のストーリーについてを取り扱っております。

18歳未満の方の閲覧はお控えくださるようお願い致します。

記事はゲームの主要なストーリーについてを記載してありますので、重大なネタバレ要素を多量に含みます。

作品の記事について、未プレイの方及びプレイ予定の方の閲覧は自己責任でお願い致します。

特典内容やゲームについての細かい質問等があればコメントにどうぞ。
『母性カノジョ2』を応援しています!

--

--

--

コメント:-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hol

よさげな同人・・・。
2100円で80枚はすごいですね。
そんな言い方されたらBGMも気になるッスよ。
前作からチェックしてみるかなー。
感想編こっちにもあるのは嬉しいですね。
リンクつけて頂ければそんなに苦ではないのですが(´艸`)

11

23

00:01

rex(管理人)

イベント絵基本CGだけで70であって、ドットまでいれれば100ですしね。テキスト量というかプレイ時間はどれだけ多くても正直それほど驚きではないですが、CG量でこれは凄いと思います。BGMは本当に素晴らしいです。今桃色汁やり始めてますがこっちも悪くない。BGM担当者すらわからないのでスタッフロール作ったほうがいいと思うなあああ。
前作はやってないんです。emily氏担当してればすぐにでもやったんですが。無印もしやった時はBGMの触りをぜひ(ゲス)
まあいつかやるとしてももう新作週ですので来月以降ですね。

感想とかいっても素晴らしい!抜けた!楽しい!とか、お前の所感一言なんてクッソどうでもいいんだけど?くらいのことしか書いてない気がするでゲス。最初は個人見解なしの概要にしようと思ってたんですが。ほるさんのに近い。逆にあれ難しいんですよね。書いて。

11

23

02:43

hol

感想については、新作は率直な所感の方がずっと価値があると思ッス。
概要なんてただのスケッチッス。
開発者にとってもこれから買うユーザーにとっても有り難い筈ッス。
最近Webラジオ聞いてて知ったんですが、
声優も人によっては感想を細かくチェックするみたいですね。
自分が制作側だったら心折れるなぁ。
モノづくりに真剣に取り組む方々への敬意を忘れないようにしたいっス。

11

23

21:48

rex(管理人)

たまにいますよね、掲示板の書き込みとかに返答してる方。ライターさんに多いみたいですが。でもクリエイター個人の発信までは滅多に見ないですね。好きな原画さんだけは絵が見たいのでHPとかたまに見ますが。
まあ僕ももし当事者だったらネットのは見ないと思います。公式アンケートと返送葉書だけだろうなと。それでも結構辛いことは辛いと思いますが。フラニテとか愛の鞭で結構きつく書いた気がする。でも葉書に対する重視が一番強く感じ取れるメーカーなのでまだまだ好意持ってますが。
好きなクリエイターの人は少しでも長く留まって欲しいですね。いなくなってしまった人をもう結構見てきた。

11

24

22:35

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://rex11i.blog.2nt.com/tb.php/240-379beadf

2014

11

19

コメント:4

進撃ハーレムセカンド ストーリー

進撃ハーレムセカンド (サボテン)
2014/7/11


©サボテン

キャラ設定等はHPに詳しいのでそちらで確認を。(ストーリーテキスト:1193字)

<ストーリー>

かつて女性と男性が内紛に明け暮れる国があった。女性と性交したいというだけの男、セク・ロスが紆余曲折を経て争いを収めた結果、統合され新国家として成立したハーレムランド。(前作ストーリー)
王となったセクだが、女には不自由しないものの刺激のない日々に飽いていた。そんなある日セクの前に現れた、神の使いを名乗るミル。彼女によれば、神の力が封じ込まれているこの世界は崩壊しかけており、世界を救う為には魔王によって抑えられているクリスタルの封印を解かなければならないという。クリスタルの力を宿す人間や亜人の娘と交わることという解印の手段を知ったセクは、その話を一も二もなく承けた。交わった女性の力を引き出す能力をミルから与えられ、まだ見ぬ女性との出会いを求めて、ついでに世界を救うことになるセクの旅が始まった。

singekiharlems1.jpg

考えなしに自国を飛び出したセクが辺境の村で出会った、記憶を持たない少女、火のクリスタルの化身ルルカ。突飛な話に戸惑うルルカだが、セクに半ば襲われた結果、街道に封印されたクリスタルが確かに輝きを取り戻した。この旅を共にすることを決めたルルカは、戦う力を全く持たないセクに代わり、魔物との戦いに身を投じていく。
その後も続けて、ルルカを従えたセクはクリスタルの封印を次々に解いていく。病身の姉を抱え貧困の中で路上窃盗を繰り返していた、風の化身である獣人の娘ノゾミ。流れのエルフ騎士にして水の化身であるシャルロット。天上の街からセクを頼って現れた天使、光の化身であるリア。そしてセクたちはついに、神の居城である天空城へとたどり着く。だがそこに君臨する最高神ゼウスは魔王ルシファーの力に汚染され、傀儡と成り果てていた。

singekiharlems2.jpg

どうにかゼウスを打倒しその穢れを祓ったリア。そして一同は魔王を滅ぼす為に魔界へと突き進む。だがそこで、セクたちに助力していたミルがルシファーの写身であったことが明らかとなる。闇のクリスタルの化身にして、作られた生命という自身の出自に強く動揺するミル。盤上を裏から操っていた事実を明かした上で、永劫の中の暇潰しでしかないと語るルシファーは、その圧倒的な力でセクたちを一蹴する。
ゼウスの手によって間一髪救い出されたセクだが、ルルカたちはルシファーによって、集められたクリスタルの中に封印されてしまっていた。各地の封印地を巡りクリスタルの欠片を集める中でセクは、彼女たちがその心に留めていた思慕に触れる。その思いを受けて欠片を集めきったセク。復活したルルカたちと共に、セクはルシファーとの最後の戦いに臨んだ。
激闘の末にその力を束ね魔王を下したセクは、自身を組み伏せることのできるような強者を求めていたルシファーに、その間に子を成す雄として認められる。ルシファーを引き連れて王国へと帰還するセク。その背の後には、セクにとって掛け替えのない、仲間にして恋人たちが続くのだった。

singekiharlems3.jpg



<プレイ時間>
ルルカルート(戦闘回数498回、エロイベント全消化)14時間57分、ノゾミエンド(以下最終戦直前セーブから、既読部手動スキップ)10分、シャルロットエンド9分、リアエンド9分、ミルエンド10分、ゼウス・ルシファードットエロ回収18分。計15時間53分。

<グラフィッカー情報・敬称略>
記載なし。


<あとがき・11/21>
今回から外部で書いていた感想的なものをこっちにも書いていきたいと思います。時間をかけて少しづつ手直ししながらこちらに移して、最終的にはこちらのみにしたい感じです。ありがたいことにこちらもあちらも見てくれている方がいらっしゃるようですが、しょーじきイチイチ飛ぶの面倒だろうなと。

・CG+エロ
フルプライスの一つの基準として80枚という数字が自分の中にありますが、2100円で基本CG70枚というのは、キャラクター数30・複数絵師・同人サークルという事前の知識からしても正直予想外の、破格といっていい多さでした。商業ローでボリューム的に多いメーカーといえばリリスが思い浮かびますが、プレイした中で一番多かった作品の対魔忍ユキカゼで、CG45・内エロ41枚だったということを考えても。
本命はemily氏担当のルシファーでしたが、他キャラにも抜けたキャラがちらほらいて満足。リリスとか。設定的にスケベだと思いきや、実は純情だったという魔族娘たちがいい味出してました。

・ストーリー
やってやってやりまくる内にいつの間にか平和という流れを予想していましたが、一度敵にへし折られる展開があったのはストーリー的に予想外。そういう意外性があった点で楽しめました。

・音楽
今回のイチオシポイント。こういったら失礼かもしれませんが、低価格同人ゲーにあるまじきBGMの出来でした。エロシーン、ゼウス戦、ルシファー戦(第1-第2戦闘)、ルシファー戦(最終決戦)、ルシファー戦直後エンディングエピソードBGMなど、息つく暇もなく連発される良曲のオンパレード。
特にラストバトルのルシファー最終戦は、曲の冒頭が物凄く紅蓮の弓矢っぽいけど大丈夫?と思うことなきにしもあらずでしたが、後の曲調には強い独自色が出ており、オーケストラ調の素晴らしいオマージュ曲。戦闘自体は2ターン1分半、長くても3ターン2分で終わるのに、曲自体は一節で7分という壮大さ。ループなしで7分ってヘタすると商業よりも気合入ってるんじゃ…。後エロシーンBGMが本当にもう…転調のところで涙出そうになる。これがラブホテル用BGMと同じ用途。どう聞いても追憶とか旅立ち、惜別の曲とかいった調べにしか思えない。
エロゲBGM好きの方には一人でも多くの人に、ぜひ聞いてもらいたい名曲揃いの作品。エロBGMなら体験版にあるんじゃないかな…やってないので確実にあるかはわかりませんが。これでBGM回想がない、曲名すらわからないことが本当に惜しまれます。パケ版特典にBGM音源つけてほしかった…。

・システム
レベルを上げて敵と戦っていくオーソドックスなRPG。レベルとは別に、発情値的なポイントを溜めて主人公と致すことでキャラの能力値を底上げできる、エロゲではよくある、こちらもオーソドックスなシステム。一般もエロゲも含めて物凄く久しぶりにRPGをやったので、仕事の少ない現在の状況もあり、初日は家にいる間ずっとやってました。寝ずに10時間くらい。RPGってやっぱり怖い。
ADV部分の、エロゲとしてのシステムはマウスが使用不可ということもあり、かなり不便。

基本CG数70(内エロCG70)+ドット絵エロ30、回想数100。
BGVなし、BGエロSEあり、尻モザなし、ボイス淫語修正なし。

hol

よさげな同人・・・。
2100円で80枚はすごいですね。
そんな言い方されたらBGMも気になるッスよ。
前作からチェックしてみるかなー。
感想編こっちにもあるのは嬉しいですね。
リンクつけて頂ければそんなに苦ではないのですが(´艸`)

11

23

00:01

rex(管理人)

イベント絵基本CGだけで70であって、ドットまでいれれば100ですしね。テキスト量というかプレイ時間はどれだけ多くても正直それほど驚きではないですが、CG量でこれは凄いと思います。BGMは本当に素晴らしいです。今桃色汁やり始めてますがこっちも悪くない。BGM担当者すらわからないのでスタッフロール作ったほうがいいと思うなあああ。
前作はやってないんです。emily氏担当してればすぐにでもやったんですが。無印もしやった時はBGMの触りをぜひ(ゲス)
まあいつかやるとしてももう新作週ですので来月以降ですね。

感想とかいっても素晴らしい!抜けた!楽しい!とか、お前の所感一言なんてクッソどうでもいいんだけど?くらいのことしか書いてない気がするでゲス。最初は個人見解なしの概要にしようと思ってたんですが。ほるさんのに近い。逆にあれ難しいんですよね。書いて。

11

23

02:43

hol

感想については、新作は率直な所感の方がずっと価値があると思ッス。
概要なんてただのスケッチッス。
開発者にとってもこれから買うユーザーにとっても有り難い筈ッス。
最近Webラジオ聞いてて知ったんですが、
声優も人によっては感想を細かくチェックするみたいですね。
自分が制作側だったら心折れるなぁ。
モノづくりに真剣に取り組む方々への敬意を忘れないようにしたいっス。

11

23

21:48

rex(管理人)

たまにいますよね、掲示板の書き込みとかに返答してる方。ライターさんに多いみたいですが。でもクリエイター個人の発信までは滅多に見ないですね。好きな原画さんだけは絵が見たいのでHPとかたまに見ますが。
まあ僕ももし当事者だったらネットのは見ないと思います。公式アンケートと返送葉書だけだろうなと。それでも結構辛いことは辛いと思いますが。フラニテとか愛の鞭で結構きつく書いた気がする。でも葉書に対する重視が一番強く感じ取れるメーカーなのでまだまだ好意持ってますが。
好きなクリエイターの人は少しでも長く留まって欲しいですね。いなくなってしまった人をもう結構見てきた。

11

24

22:35

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://rex11i.blog.2nt.com/tb.php/240-379beadf


発売前・発売後二ヶ月内新作

【リアライブ】応援バナー『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』

オカズゴッドメーカー


アトリエかぐや appt_banner_200_40.gif apricot amml_banner_200_40.gif ωstar 美少女ゲーブランド【クリップ☆クラフト】オフィシャルウェブサイト clochetteオフィシャルサイト cyberworks 自宅すたじお シルキーズプラス スミレ オフィシャルWEBサイト 裸足少女 ぱちぱちそふと purple software HARUKAZE moon stone moon stone root nuko わるきゅ~れ

月末お買い物カート

2019/4/26
クーデレ姉ちゃん観察日記 ~秘密のオナニー、盗撮しちゃいました~ (アンモライト)
絶対服従プリンセス ~姫辱革命録~ (わるきゅ~れ)
母性カノジョ2 -知性 崩壊編- (あかべぇそふとつぅ)

プロフィール

rex11i

Author:rex11i
エロゲー批評空間ユーザーID rex11i0444

サイト内の画像等にかかる著作権は製作メーカー及び販売元に帰属します。
使用する画像は公式バナー、ゲーム内画像、撮影されたカメラ画像になりますが
権利者様に不都合があればご連絡頂き次第、速やかに削除致します。
その際はお手数ですが、非表示コメント機能もしくはメールフォームをご利用下さい。

記事のプレイ時間は管理人のプレイ環境、文字読み後ボイス中断、未読部(OP・ED・演出・戦闘等含め)全読み、既読部スキップ、における全エンド到達までの実測時間です。

リンク・メールフォーム

CustomRssReader

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

つぶやき


検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

発売後作品