注意


当ブログは成人男性向けPC用ゲーム(いわゆるエロゲー)のストーリーについてを取り扱っております。

18歳未満の方の閲覧はお控えくださるようお願い致します。

記事はゲームの主要なストーリーについてを記載してありますので、重大なネタバレ要素を多量に含みます。

作品の記事について、未プレイの方及びプレイ予定の方の閲覧は自己責任でお願い致します。

特典内容やゲームについての細かい質問等があればコメントにどうぞ。
『母性カノジョ2』を応援しています!

--

--

--

コメント:-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清流

点数解説とコメントがガチすぎィ!
常々思っていましたが名付けが秀逸、これがセンスの差か。

プレイ済みの作品は1/3程でしたが、そんなの関係ないくらいに楽しく読ませて頂きました。
こういうの、その人の趣味嗜好がクローズアップされて面白いですね。いつか右手の恋人編も見てみたいです。
しかしそんなに「euphoria」グイ押しされるとポチりたくなる衝動に駆られてしまう。

11

12

22:26

rex(管理人)

だいぶ事故マンの塊のような、いくつかファンの方に怒られそうな、コメントがありそうだったりなさそうだったり。
ぜひ清流さんの方でも、右手の恋人編改め俺的最高に都合のいい雌豚ランキング15をお願いします。絵が合えばすぐにでも8枚でどや?の8000円コースです。
えうふぉりあは…グロだunkだとかは別にしても、使えるかというとそうでもない、正直勧め辛いゲームですね。個人的には一部拘束系シーンが今でもサイコーに使えますが…。人間に対する仕打ちじゃない報復具合が。
何も考えずに使えそうなのは雨芳恋歌とまほたまシリーズくらいかもしれません。1/3ならどっちも入ってるかなあぁ。
腐果の濡獄は…ジャンルはちょっとわかりづらいんですが、もしかしたら肉体改造が久々にありそうな気配?蟲に頼らない物理的改造がもしあれば蟲惑以来になりますが。1月といえばリキッドから気になる凌辱ゲーが出てきたなあ…。

11

13

01:14

holnisse

一貫性がねえ∑(゚Д゚)

知ってましたが面白いぐらいにタイプがバラバラでとらえ所がないですね。金髪ツインテール以外は。着外でもかなりイケそうなたくましさを感じます。ナイショのよりみちと恋姫無双が入っていたのが意外過ぎる。

ちなみに拙僧は夜が来る!なら部長派。ワルキューレロマンツェなら龍造寺茜、恋姫無双なら七乃、sistersならママだよ。雨芳恋歌だけかぶってるけど2キャラしかいないよ!

WHITE ALBUM2は自分も序章が大嫌いで、後編も重くて重くて何度も投げそうになったんですが、今のブログを始めたてだったので義務感で1ルートクリアしたんです。後は気が付いたら寝る間惜しんでやってました。終わっても一週間は寝つきが悪くて二度とリプレイする気にならないんですが、かずさは今でもお気に入りです。

11

13

21:56

rex(管理人)

一貫性がないのは、キャラクターということでまず見た目属性を頭に浮かべて、最初にポンと出てきたキャラを出していったからですかね。性格属性で考えてたら似通っていたかもしれない。
夜来るのいずみは結構悩みました。気安さ面か恋愛の重さがもっともっとあれば…。sistersのママンはまじで最高なんですが、全然ストーリーに幅がないのが…。ママンとの爛れた密室一週間編をぜひお願いしたい。

序章が駄目な人でも本編にはまるとかあるんですね。自分もそうなったりするのだろうか…ウーン。ここのキャラは最低一つは抜けるシーンかCGが個人的にありますが、件のゲームは正直抜けそうにないのでよほど話が合いそうだという確信がないと踏ん切りがなかなか。後時間が…。60時間というと確実に一ヶ月丸ごと使うボリュームで新作ができない…。
二度やりたくはないけどいいゲームだったのは君望ですね。鬱ゲーはやれる体力がまだ残ってる内にやりたいですが…。

11

14

00:14

Not Name

レトロゲームをたくさんやられているようなのでお聞きしたいんですが
最近ウィンドウズ95のエロゲをやってるんですが
難易度の難しいゲームを知ってたら教えてもらえませんか?
一般ゲームでも構いませんのでよろしくお願いします

11

16

23:01

rex(管理人)

エロゲで難しすぎると思ったのは…JANIS、なのはを生んだメーカーですが、あそこが96年に出した卒業写真2でしょうか。同じ手順を踏んでもそのキャラが2度出ないなど、ランダム制なのかバグなのかよくわからない極悪難度です。さらに出現率が後になるほど悪かったような。

一般ゲームというのはPC一般のことだと思いますが、ファルコムと工画堂がまず思い浮かびます。とはいえ有名な割に僕はこの二つのメーカーはほとんどプレイしたことがないので、具体的に名前を挙げることができなくて申し訳ないです。
やったゲームの中ではかなりマイナーですが、秀和システムの召喚術系SPRGのスピリチュアルソウルは非常に難しかったですね。初代はそこそこの高難易度で済みますが、2の蒼き瞳の精霊使いは力押しが全く通用せず、物量戦をかけるにしても主人公のキャパシティが足りず、逆にボスが物量戦を仕掛けてくるなど凶悪な難易度を誇ります。確か僕も後の方のボスに数十ターン粘った挙句、最後は押し潰されてクリアできなかった記憶が。
役に立つかは分かりませんがこんなところでしょうか。このご時勢にレトロ高難易度ゲームに励むその姿勢を心から応援させていただきます。

11

17

00:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://rex11i.blog.2nt.com/tb.php/165-0627742c

2013

11

12

コメント:6

私的エロゲベストキャラ15

公開自慰の極みですが、管理人の好きなエロゲキャラを15人集めてみました。当初7人だったのが10→12→15人とやたら増殖。やっぱりアイツもコイツもワシの嫁や!まず15人ありきで、後は管理人の大好きな点数による順位づけです。
どれこれ好き嫌いという記事はあまり客観性がないのであれなんですが、多分書くのはこれだけなので許してくれる…ます。最近日記とかネタが…。こういうキャラが出てるエロゲがストーリーになりやすい程度に思っていただければ。
設定を書いたりする以上致命的なネタバレがあったりするので、そういったところは伏字で隠してあります。

<点数解説>

好意点(単純にそのキャラに対する思い入れ。純粋な順位)
性技点(主人公に対する翻弄度。男女両刀などは高得点)
貞淑点(身持ちの固さ。容貌や性格、家格といった淑女要素も含む)
従順点(主人公に対して言葉や行動をどの程度受け入れるか。もしくは自身をどの程度殺せるか)
変態点(自ら求める突き抜けた性向をもっているかどうか)
被虐点(本編中でキャラが虐められる描写ではなく、管理人が虐めたくなると思う度合い)
知性点(本編中どの程度学を披露していたか。危機管理対処能力等も含まれる)
カリスマ点(人目を引く役職などがポイント。支配者や指導者まで至ると高得点)
家庭的点(炊事洗濯の腕。夫を立てるような性格であれば更に高得点)
原作個別シナリオ点(原作での個別ルートのシナリオの点)

以上各100点計1000点満点での総合点順位。
40~49:男モブ並
50~69:エロゲヒロイン標準
70~89:スゴイ
90~100:人外



第15位 680点
小野寺悠宇TAXI幻夢譚・SORCIERE初出1997/2/28
傾向:年下・明朗快活・設定変動型スペック:Bぺったんこ/W細い/H小ぶり

yuu.png

好きです。付き合ってください度(好意点) 80/100(7位)愛してほしい度(性技点) 52/100
昨日一緒に歩いてた男は何だよ度(貞淑点) 93/100俺の尻の穴にキスしろ度(従順点) 86/100
変態許容度(変態点) 52/100お前はレイpされる為に生まれてきた度(被虐点) 44/100
○○さんまたテスト100点だって度(知性点) 58/100救世主・教祖度(カリスマ点) 76/100
ヨメに欲しいづら度(家庭的点) 64/100イイハナシダナー度(原作個別シナリオ点) 75/100

FD時代枠代表。
あまり知られていなさそうなゲーム。エロゲをやり始めたごく初期の頃にはまり、お団子というか結い上げ髪属性を僕に植えつけた、思い出深いキャラです。スゲーいじらしい子。ひたむきにいつまでも信じてくれる子って癒される。まあルートによるんですが。
メーカーももうないですし、このエロゲはその内概要を書きたい。



第13位 687点
桜川みらいナイショのよりみち・CAGE初出2005/12/22
傾向:年下・おませ・従妹スペック:Bキュッ/Wボンッ/Hキュッ

mirai.jpg

好きです。付き合ってください度(好意点) 77/100(12位)愛してほしい度(性技点) 50/100
昨日一緒に歩いてた男は何だよ度(貞淑点) 69/100俺の尻の穴にキスしろ度(従順点) 81/100
変態許容度(変態点) 80/100お前はレイpされる為に生まれてきた度(被虐点) 90/100
○○さんまたテスト100点だって度(知性点) 64/100救世主・教祖度(カリスマ点) 60/100
ヨメに欲しいづら度(家庭的点) 56/100イイハナシダナー度(原作個別シナリオ点) 60/100

ロリ枠代表。
僕をペディ!道に危うく飲み込みかけた罪深いキャラ。この寸胴は…素晴らしいものだ。○児体型を描かないロリゲに未来なし。ああ…いや彼女ら18歳でした。内臓脂肪ついてるだけ。
最も好きな属性を1つだけ上げるとしたらツンデレ金髪ツインになります。いや3つ。しかしもはや不可分の完成された属性。みらいは別にツンデレじゃないですけども。
CAGEっていうかRUNEというか、ここの名を聞くと野々原氏を思い出すんですが、今度のたぬきそふとの新作の少女教育まじやばい。罪悪感を覚えるレベル。色々と。今回は買うかちょっとわからん。(予防線)
で、この原画の方はいつ一般から戻ってくるんでしょう。



第13位 694点
新藤麗子下級生・ELF初出1996/6/7
傾向:同級生・タカビー・お嬢様スペック:B84/W58/H88

好きです。付き合ってください度(好意点) 78/100(11位)愛してほしい度(性技点) 48/100
昨日一緒に歩いてた男は何だよ度(貞淑点) 72/100俺の尻の穴にキスしろ度(従順点) 59/100
変態許容度(変態点) 62/100お前はレイpされる為に生まれてきた度(被虐点) 98/100
○○さんまたテスト100点だって度(知性点) 69/100救世主・教祖度(カリスマ点) 85/100
ヨメに欲しいづら度(家庭的点) 60/100イイハナシダナー度(原作個別シナリオ点) 63/100

金髪お嬢様枠代表。
下級生には大きく分けて麗子派と涼子派が二大派閥で、その下に瑞穂派と真由美派が数の上でいたように思います。全員同級生ですが。
麗子と真由美でかなり悩みました。真由美もかわいい…。奇跡のキャラだった。
僕がもっとも好きなツン属性を植え込んだ、多分初めてのキャラということで。性技は酷いですが。ゴリッゴリッ。
このゲームだけは現在現物を持っていないので画像はありません。検索したらゲップが出るほど麗子いるから許して!ていうか麗子とか誰でも知ってるよね…。うん。



第12位 700点
神村千夏sisters夏の最後の日・Jellyfish初出2011/4/28
傾向:年下・明朗快活・居候先の末娘(義妹)スペック:B72/W50/H73

chinatu1.jpgchinatu2.jpg

好きです。付き合ってください度(好意点) 79/100(8位)愛してほしい度(性技点) 70/100
昨日一緒に歩いてた男は何だよ度(貞淑点) 70/100俺の尻の穴にキスしろ度(従順点) 89/100
変態許容度(変態点) 81/100お前はレイpされる為に生まれてきた度(被虐点) 80/100
○○さんまたテスト100点だって度(知性点) 55/100救世主・教祖度(カリスマ点) 62/100
ヨメに欲しいづら度(家庭的点) 48/100イイハナシダナー度(原作個別シナリオ点) 66/100

義妹枠代表。
ツンの入った秘める恋って本当にいいものですね。前半は手書きフルアニメということで情感の機微がしぐさで描写されていますが、後半は怒涛のmake love and reproductive behavior.
千夏は4年後くらいが有望株。後日談作ってくださいよォー!FDにさえ製作4年はかかりそうやな。ブログにコンテあったけど…green完全版?黒白はなさそう。
巨乳ロングヘア姉がいるのに貧乳妹に惹かれた珍しいゲーム。それをいうならママ枠最上位の秋子さんがいますが、あまりにも出番が…。UE版で秋子さん増枠を当て込んでいたマザコン層怒りの空売り。しかしまさかのプレミア化。持っててよかったUE版。非セット通常ソフトで買取1万越えって何年かぶりのプレミアのような。



第11位 710点
氷川雫クロス、氷川雫シリーズ・TRUST初出2004/9/3
傾向:年上ロリ・クール・風紀委員スペック:B78/W56/H84

sizuku.jpg

好きです。付き合ってください度(好意点) 74/100(15位)愛してほしい度(性技点) 52/100
昨日一緒に歩いてた男は何だよ度(貞淑点) 85/100俺の尻の穴にキスしろ度(従順点) 54/100
変態許容度(変態点) 40/100お前はレイpされる為に生まれてきた度(被虐点) 97/100
○○さんまたテスト100点だって度(知性点) 92/100(1位)救世主・教祖度(カリスマ点) 67/100
ヨメに欲しいづら度(家庭的点) 78/100イイハナシダナー度(原作個別シナリオ点) 69/100

委員長枠代表。
画像の態度のまま最後まで折れない、凌辱ゲーヒロインの中でも屈指に気高い御人。格好はあれだけど至って真面目な場面。といってももう一人の主人公の、暴力をともなった辱めにはさすがに耐えられなかったのか、そういうエンドもありましたが。正主人公がぬるかっただけかもしれない。ただ彼女には、そんな状況でも裏では捲土重来をはかっているのではと思わされます。幾つかには実際そういうエンドも。
アナタを愛していても憎しみは消えない。びゃーごわいー。
時に雫ケツでかすぎやろ!産むんか?!!産め!!



第10位 727点
篠塚弥生WHITE ALBUM・LEAF初出1998/5/1
傾向:年上・冷淡・キャリアウーマンスペック:B90/W60/H85

yayoi1.jpgyayoi2.jpg

好きです。付き合ってください度(好意点) 75/100(14位)愛してほしい度(性技点) 80/100
昨日一緒に歩いてた男は何だよ度(貞淑点) 40/100俺の尻の穴にキスしろ度(従順点) 89/100
変態許容度(変態点) 90/100お前はレイpされる為に生まれてきた度(被虐点) 93/100
○○さんまたテスト100点だって度(知性点) 81/100救世主・教祖度(カリスマ点) 61/100
ヨメに欲しいづら度(家庭的点) 40/100イイハナシダナー度(原作個別シナリオ点) 78/100

大人の女性枠代表。
一瞬だけ触れ合い、そして後には二度と交わることのない、許されることの決してない恋。それは手のひらで受け止めた粉雪のように。このゲームをもっとも象徴するルート。
この人の場合、従順や変態というか目的の為ならどんな手段でもとるという意味です。
初代ホワルバは非常に好きなエロゲですが、ホワルバ2は分割時序章をプレイした時点で受け入れられず断念しました。あっちいったりこっちいったりの、強力な浮気要素リスペクトが無理だった。初代はそれより裏切りそれ自体の重さに比重が置かれていたので。どこかしこ見ても評価高いのでやろうかなとはたまに思うんですが、プレイ時間なげい…。
「時代の変化を受け入れられず、あまつさえ自身の凝り固まった価値観を若者に押し付ける。それを老害というのだ!」
誰かのこんな感じの台詞をどこかで聞いた覚えが。身がつまされる至言。
らーYOU氏の新作エロゲまだ?



第9位 733点
片瀬美希まほ☆たまシリーズ・Erogos初出2006/2/24
傾向:同級生・ツンデレ・幼馴染スペック:Bでかい/Wほどほど/Hむっちり

miki1.jpgmiki2.jpg

好きです。付き合ってください度(好意点) 83/100(3位)愛してほしい度(性技点) 64/100
昨日一緒に歩いてた男は何だよ度(貞淑点) 76/100俺の尻の穴にキスしろ度(従順点) 91/100
変態許容度(変態点) 71/100お前はレイpされる為に生まれてきた度(被虐点) 95/100
○○さんまたテスト100点だって度(知性点) 69/100救世主・教祖度(カリスマ点) 74/100
ヨメに欲しいづら度(家庭的点) 52/100イイハナシダナー度(原作個別シナリオ点) 58/100

ツンデレ枠代表。
ストーリー記事で史上3番目に好きなヒロインとか書いたことで生まれたこの企画。実際好感度では3位タイですが、ワケのワカラン点数化するとここまで下がってしまった。料理が殺人的なのが致命的だなあ。管理人の犠牲者。
ツンデレが世間に周知され始めたのは大空寺あゆ萌えっさん辺りかららしいですが、おおよそリアルタイムにやったものの彼女にそういう意味で感じるものは余りなかったかな…。エロゲ倦怠期を経て出会った美希の方が強烈に惹かれました。
ツンデレ金髪ツインというだけで至高なのに巨乳幼馴染というおまけつき。美希が僕の幼馴染妻だったなら他にはもう何も要らない!金髪ツインツンデレ幼馴染は、僕が死ぬまで最高の属性だと思い続けることでしょう。ベスト・オブ・ツンデレ。



第7位 738点
孫権仲謀蓮華恋姫無双シリーズ・Baseson初出2007/1/26
傾向:同年代・生真面目・王族スペック:Bよい母乳が出そう/Wよく孕めそう/Hよい子を産めそう

son-ken.jpg

好きです。付き合ってください度(好意点) 79/100(8位)愛してほしい度(性技点) 63/100
昨日一緒に歩いてた男は何だよ度(貞淑点) 90/100俺の尻の穴にキスしろ度(従順点) 80/100
変態許容度(変態点) 42/100お前はレイpされる為に生まれてきた度(被虐点) 86/100
○○さんまたテスト100点だって度(知性点) 76/100救世主・教祖度(カリスマ点) 92/100
ヨメに欲しいづら度(家庭的点) 68/100イイハナシダナー度(原作個別シナリオ点) 62/100

褐色枠代表。
最後までユキカゼと褐色枠を争いましたが、最後はその性格と設定で決定。気高い高貴さだからこそ手折りたくなる。策が出てきても存在感が消えることはありませんでした。
戦いから民を遠ざけ至心で尽くす賢王にも拘らず、夜は股ぐらにかしずくしゃぶり姫。たまらん。



第7位 738点
篝ノ霧枝美少女万華鏡第一話・ωstar初出2011/12/29
傾向:年上ロリ・サド・人外スペック:B79/W45/H80

kyrie.jpg

好きです。付き合ってください度(好意点) 82/100(5位)愛してほしい度(性技点) 67/100
昨日一緒に歩いてた男は何だよ度(貞淑点) 79/100俺の尻の穴にキスしろ度(従順点) 56/100
変態許容度(変態点) 64/100お前はレイpされる為に生まれてきた度(被虐点) 100/100(1位)
○○さんまたテスト100点だって度(知性点) 70/100救世主・教祖度(カリスマ点) 100/100(1位)
ヨメに欲しいづら度(家庭的点) 50/100イイハナシダナー度(原作個別シナリオ点) 70/100

吸血鬼枠代表。
腹パンしたいキャラNo.1。自分の好きな属性的に高いことが多い被虐点ですが、この項目はkyrieの為にあるといっても過言ではありません。今日も枕に向かって。打つべし!打つべし!!射つべし!!!
第5位の御方と違って、不死悠久の英知というものを感じられない、親しみやすいかもしれない人外さん。しかし強制意識操作の魔眼という超絶チート魅了能力持ち。214+PP=カリスマ!
しかし最後は無私の愛に、ついに心を開きます。人ならざるものも孤独なのだろうか。人が求めれば世界はもう少しだけ優しくなれる。ラブアンドピース。なお話。



第6位 739点
叶夏恋雨芳恋歌・キャラメルBOXミルク味初出2011/6/24
傾向:年下・マゾ・旅館の一人娘スペック:B86/W58/H86

karen.jpg

好きです。付き合ってください度(好意点) 83/100(3位)愛してほしい度(性技点) 88/100
昨日一緒に歩いてた男は何だよ度(貞淑点) 80/100俺の尻の穴にキスしろ度(従順点) 91/100
変態許容度(変態点) 84/100お前はレイpされる為に生まれてきた度(被虐点) 40/100
○○さんまたテスト100点だって度(知性点) 68/100救世主・教祖度(カリスマ点) 40/100
ヨメに欲しいづら度(家庭的点) 100/100(1位)イイハナシダナー度(原作個別シナリオ点) 65/100

良妻枠代表。
純朴淫乱田舎娘。存在そのものが凶器的。全15人中ぶっちぎりのナチュラルエロスを誇ります。ケツ肉むき出しのショートパンツは犯罪的だ!
炊事洗濯からシモのお世話、子作りにいたるまで隙なし。嫁の中の嫁。ワイフ・オブ・ワイヴス。まあまだ妻じゃないんですが。
こんな子を嫁にほしい。一緒に農業やってほしい。先生が憎い。心から…。
美希?美希も嫁にほしいです。むしろ15人全員ほしい。
その内ストーリーを書きたいエロゲその2。



第5位 741点
比良坂初音アトラク=ナクア・ALICE SOFT初出1997/12/18
傾向:年上・享楽的・人外スペック:B93/W56/H88

hatune.jpg

好きです。付き合ってください度(好意点) 79/100(8位)愛してほしい度(性技点) 100/100(1位)
昨日一緒に歩いてた男は何だよ度(貞淑点) 76/100俺の尻の穴にキスしろ度(従順点) 40/100
変態許容度(変態点) 90/100お前はレイpされる為に生まれてきた度(被虐点) 46/100
○○さんまたテスト100点だって度(知性点) 90/100救世主・教祖度(カリスマ点) 98/100
ヨメに欲しいづら度(家庭的点) 40/100イイハナシダナー度(原作個別シナリオ点) 82/100

妖枠代表。
基本的にサドツン系はスパンキング被虐点が上がりやすいんですが…姉様だけは別格すぎて無理。恐れ多い。でもこんなに胸でかかったの?全然印象にない。数値上は最高値。実際には4位の子の方がでかいと思うけども。
強力な魔性と、数百年戦いに明け暮れた知と力を持つ強大な妖。人間など彼女の生においては、終始一貫して餌でしかありませんでした。そのはずだった彼女が初めて出会った、人の美しいひと瞬きと、殺された人間全ての憎悪の凝固。そんな二人の人間と女郎蜘蛛の、和らかな結末などありようもない物語。
館456はかなり昔にやりましたが、アトラクは当時全然印象になかった。人間狩りの方がエロくてはまった記憶が。
見た目はぶっちぎりで貞淑度1位の御方。



第3位 745点
香山水依淫妖蟲シリーズ・Tinkerbell初出2005/10/14
傾向:年下・大和撫子・退魔師スペック:Bぼいんぼいん/Wふつう/Hぱつんぱつん

sui1.jpg

好きです。付き合ってください度(好意点) 82/100(4位)愛してほしい度(性技点) 58/100
昨日一緒に歩いてた男は何だよ度(貞淑点) 95/100(1位)俺の尻の穴にキスしろ度(従順点) 96/100(1位)
変態許容度(変態点) 54/100お前はレイpされる為に生まれてきた度(被虐点) 83/100
○○さんまたテスト100点だって度(知性点) 77/100救世主・教祖度(カリスマ点) 47/100
ヨメに欲しいづら度(家庭的点) 90/100イイハナシダナー度(原作個別シナリオ点) 63/100

大和撫子枠代表。
大和撫子界が生んだ天使。そんな可憐な天使が滅茶苦茶にされるエロゲ。文字通りぐちゃぐちゃにされます。ドイヒー。
淫妖といえば麗人枠代表で確実にトップ入りする武の存在で悩みました。出場してれば基本人格の貞淑・被虐・知性で、二重身体特徴の性技・変態で最上位に食い込んだと思います。実際武もあおじるゲー全作品通して2番目に好きなんですが。自分の気持ちに嘘はつけないんだ!時にあおじる氏のSDカワイイ、もう書かんのかな…。え?抜きゲSDは水増しって前に言ってた?なんのこと?
自分こういう儚げな美人って印象に残ることはあまり多くないんですが、このゲームは一度堕落ルートにはまると凄まじいことになります。その未来を回避してトゥルーに到達した時、幸福になるべき彼女が幸せな結末を迎えるのを見て、よかったね水依ちゃん!と思ってしまうんですね。
それはそうと蟲液注入で超乳化した水依ちゃん最高や!クソ蟲に母乳を吸わせるくらいなら僕に…。



第3位 745点
七荻鏡花夜が来る!・ALICE SOFT初出2001/4/19
傾向:同級生・クール・異能力者スペック:B84/W58/H83

kyouka2.jpgkyouka1.jpg

好きです。付き合ってください度(好意点) 85/100(2位)愛してほしい度(性技点) 61/100
昨日一緒に歩いてた男は何だよ度(貞淑点) 79/100俺の尻の穴にキスしろ度(従順点) 72/100
変態許容度(変態点) 59/100お前はレイpされる為に生まれてきた度(被虐点) 84/100
○○さんまたテスト100点だって度(知性点) 78/100救世主・教祖度(カリスマ点) 84/100
ヨメに欲しいづら度(家庭的点) 64/100イイハナシダナー度(原作個別シナリオ点) 79/100

ベストフレンド枠代表。
親友で戦友な、対等な関係の恋人といえばまず彼女が出てきます。超えるべき壁についてもこういったストーリーでは主人公にスポットが当てられることが多いですが、描かれるのは鏡花の方なんですね。
クールデレ。そういうのもあるのか!と思わされた初めてのエロゲ。まあクールといっても人当たりはいいですが。地味に金髪ツインで初めて好きになったキャラかもしれない。
しかしアリスはこの2本と闘神の他には、たまに出る抜きゲしかやったことないのに印象深いキャラが多い。



第2位 759点
ノエル・M・アルコットワルキューレロマンツェシリーズ・Ricotta初出2011/10/28
傾向:同級生・マイペース・貴族スペック:B86/W56/H84

noel1.jpg

好きです。付き合ってください度(好意点) 77/100(12位)愛してほしい度(性技点) 73/100
昨日一緒に歩いてた男は何だよ度(貞淑点) 85/100俺の尻の穴にキスしろ度(従順点) 89/100
変態許容度(変態点) 78/100お前はレイpされる為に生まれてきた度(被虐点) 75/100
○○さんまたテスト100点だって度(知性点) 80/100救世主・教祖度(カリスマ点) 80/100
ヨメに欲しいづら度(家庭的点) 56/100イイハナシダナー度(原作個別シナリオ点) 66/100

貴人枠代表。
ちょうど今現在初の人気投票になる、ツイッター投票が行われています(2013年11月)。このメーカーはツイッターに力を入れているのを見かけますが、昔ながらのブログ勢のことも愛して…。
恐らく1位はスィーリアになるんでしょう。次点でリサ、その下に茜と並んでノエルが入る感じになるのではないでしょうか。およそ万人受けしやすいと思われるスィーリアとリサですが、僕は気安い貴族という属性が大好きなのですね。ストーリーもこの人だけが全てを出し切り、ジョストから離れることになります。しかし確かに受け継がれる意志。そして愛に全てを。結構好きなお話のパターンです。本編で3回、moremoreでも3回と計6回もノエルを断るのが辛い…。
地味にナチュラルエロスの高い彼女。自販機にいるカエルのように張り付きながら、その腋の匂いを肺いっぱいに吸い込みたいものです。しかしこのポーズで乳コキ見ないな。ボクダイスキなのに…。あと両乳両肘間四点コキも。
好意点12位から総合2位と大躍進。全てが高次元に、優等生らしい結果。



第1位 848点
真中合歓euphoria・CLOCKUP初出2011/6/24
傾向:同級生・高慢(一途)・クラスメイト(幼馴染)スペック:B85/W58/H84

nemu1.jpgnemu2.jpg

俺は、おまえのこと好きだよ度(好意点) 87/100(1位)さあ、躾けてあげる度(性技点) 80/100
私は好きよ、あなたとのキス度(貞淑点) 86/100どうして殺さないのよ度(従順点) 90/100
一本糞度(変態点) 100/100(1位)耐忍礼度(被虐点) 94/100
答えは、5よ度(知性点) 85/100支配者度(カリスマ点) 90/100
甘いキャンディは嫌い?度(家庭的点) 48/100イイハナシダナー度(原作個別シナリオ点) 88/100(1位)

女王様枠代表。
その二重特徴をもって点数をさらいまくり、2位に100点近い大差をつけてフィニッシュ。感想の点数的には劣っても、旧名作のキャラであれば拮抗できると当初は思っていましたが…。好意点、総合点ともに無双状態でした。好きな男の糞も食えずに、よくも愛してるなんて言えたものね!とは梨香に思ってそう。
女王然とした、人を貶めることに至福の喜びを見せる悪女。そんな彼女が時折見せる寂しげな横顔。その意味とは?
それは貴方自身の目で確かめてみてほしい。



<あとがき>
妹・姉枠、幼馴染枠、クーデレ枠、おねいさん枠、教師枠、メイド枠、麗人枠、ママン枠、女医・看護婦枠、軍人・戦士枠、魔法少女枠、男の娘枠、等々全然書き足りない。やっぱり30人はほしい…。
15人中、合歓、霧枝、美希、水依、夏恋、千夏、みらい、雫の8人は抜きゲ出身。意外に非抜きゲーが多かったです。その内凌辱は合歓と水依と雫だけ。合歓のeuphoriaは凌辱か微妙だけど、まあどちらかといえばそうだと思います。エロゲベストキャラ右手の恋人編とかならさすがに比率は変わってくると思いますが。
昔はリキッドとかミンク辺りのオキンポにビシビシ来る凌辱の方が好きだったんですが、歳のせいか相当純愛よりになってしまいました。ここ1、2年で買ったエロゲを見れば一目瞭然ですが。未来のある若い人は僕のように初心を忘れてぶれてはいけませんよ。
しかし2011年強かった…。15人中5人と奇跡の年でした。

清流

点数解説とコメントがガチすぎィ!
常々思っていましたが名付けが秀逸、これがセンスの差か。

プレイ済みの作品は1/3程でしたが、そんなの関係ないくらいに楽しく読ませて頂きました。
こういうの、その人の趣味嗜好がクローズアップされて面白いですね。いつか右手の恋人編も見てみたいです。
しかしそんなに「euphoria」グイ押しされるとポチりたくなる衝動に駆られてしまう。

11

12

22:26

rex(管理人)

だいぶ事故マンの塊のような、いくつかファンの方に怒られそうな、コメントがありそうだったりなさそうだったり。
ぜひ清流さんの方でも、右手の恋人編改め俺的最高に都合のいい雌豚ランキング15をお願いします。絵が合えばすぐにでも8枚でどや?の8000円コースです。
えうふぉりあは…グロだunkだとかは別にしても、使えるかというとそうでもない、正直勧め辛いゲームですね。個人的には一部拘束系シーンが今でもサイコーに使えますが…。人間に対する仕打ちじゃない報復具合が。
何も考えずに使えそうなのは雨芳恋歌とまほたまシリーズくらいかもしれません。1/3ならどっちも入ってるかなあぁ。
腐果の濡獄は…ジャンルはちょっとわかりづらいんですが、もしかしたら肉体改造が久々にありそうな気配?蟲に頼らない物理的改造がもしあれば蟲惑以来になりますが。1月といえばリキッドから気になる凌辱ゲーが出てきたなあ…。

11

13

01:14

holnisse

一貫性がねえ∑(゚Д゚)

知ってましたが面白いぐらいにタイプがバラバラでとらえ所がないですね。金髪ツインテール以外は。着外でもかなりイケそうなたくましさを感じます。ナイショのよりみちと恋姫無双が入っていたのが意外過ぎる。

ちなみに拙僧は夜が来る!なら部長派。ワルキューレロマンツェなら龍造寺茜、恋姫無双なら七乃、sistersならママだよ。雨芳恋歌だけかぶってるけど2キャラしかいないよ!

WHITE ALBUM2は自分も序章が大嫌いで、後編も重くて重くて何度も投げそうになったんですが、今のブログを始めたてだったので義務感で1ルートクリアしたんです。後は気が付いたら寝る間惜しんでやってました。終わっても一週間は寝つきが悪くて二度とリプレイする気にならないんですが、かずさは今でもお気に入りです。

11

13

21:56

rex(管理人)

一貫性がないのは、キャラクターということでまず見た目属性を頭に浮かべて、最初にポンと出てきたキャラを出していったからですかね。性格属性で考えてたら似通っていたかもしれない。
夜来るのいずみは結構悩みました。気安さ面か恋愛の重さがもっともっとあれば…。sistersのママンはまじで最高なんですが、全然ストーリーに幅がないのが…。ママンとの爛れた密室一週間編をぜひお願いしたい。

序章が駄目な人でも本編にはまるとかあるんですね。自分もそうなったりするのだろうか…ウーン。ここのキャラは最低一つは抜けるシーンかCGが個人的にありますが、件のゲームは正直抜けそうにないのでよほど話が合いそうだという確信がないと踏ん切りがなかなか。後時間が…。60時間というと確実に一ヶ月丸ごと使うボリュームで新作ができない…。
二度やりたくはないけどいいゲームだったのは君望ですね。鬱ゲーはやれる体力がまだ残ってる内にやりたいですが…。

11

14

00:14

Not Name

レトロゲームをたくさんやられているようなのでお聞きしたいんですが
最近ウィンドウズ95のエロゲをやってるんですが
難易度の難しいゲームを知ってたら教えてもらえませんか?
一般ゲームでも構いませんのでよろしくお願いします

11

16

23:01

rex(管理人)

エロゲで難しすぎると思ったのは…JANIS、なのはを生んだメーカーですが、あそこが96年に出した卒業写真2でしょうか。同じ手順を踏んでもそのキャラが2度出ないなど、ランダム制なのかバグなのかよくわからない極悪難度です。さらに出現率が後になるほど悪かったような。

一般ゲームというのはPC一般のことだと思いますが、ファルコムと工画堂がまず思い浮かびます。とはいえ有名な割に僕はこの二つのメーカーはほとんどプレイしたことがないので、具体的に名前を挙げることができなくて申し訳ないです。
やったゲームの中ではかなりマイナーですが、秀和システムの召喚術系SPRGのスピリチュアルソウルは非常に難しかったですね。初代はそこそこの高難易度で済みますが、2の蒼き瞳の精霊使いは力押しが全く通用せず、物量戦をかけるにしても主人公のキャパシティが足りず、逆にボスが物量戦を仕掛けてくるなど凶悪な難易度を誇ります。確か僕も後の方のボスに数十ターン粘った挙句、最後は押し潰されてクリアできなかった記憶が。
役に立つかは分かりませんがこんなところでしょうか。このご時勢にレトロ高難易度ゲームに励むその姿勢を心から応援させていただきます。

11

17

00:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://rex11i.blog.2nt.com/tb.php/165-0627742c


発売前・発売後二ヶ月内新作

【リアライブ】応援バナー『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』

オカズゴッドメーカー


アトリエかぐや appt_banner_200_40.gif apricot amml_banner_200_40.gif ωstar 美少女ゲーブランド【クリップ☆クラフト】オフィシャルウェブサイト clochetteオフィシャルサイト cyberworks 自宅すたじお シルキーズプラス スミレ オフィシャルWEBサイト 裸足少女 ぱちぱちそふと purple software HARUKAZE moon stone moon stone root nuko わるきゅ~れ

月末お買い物カート

2019/4/26
クーデレ姉ちゃん観察日記 ~秘密のオナニー、盗撮しちゃいました~ (アンモライト)
絶対服従プリンセス ~姫辱革命録~ (わるきゅ~れ)
母性カノジョ2 -知性 崩壊編- (あかべぇそふとつぅ)

プロフィール

rex11i

Author:rex11i
エロゲー批評空間ユーザーID rex11i0444

サイト内の画像等にかかる著作権は製作メーカー及び販売元に帰属します。
使用する画像は公式バナー、ゲーム内画像、撮影されたカメラ画像になりますが
権利者様に不都合があればご連絡頂き次第、速やかに削除致します。
その際はお手数ですが、非表示コメント機能もしくはメールフォームをご利用下さい。

記事のプレイ時間は管理人のプレイ環境、文字読み後ボイス中断、未読部(OP・ED・演出・戦闘等含め)全読み、既読部スキップ、における全エンド到達までの実測時間です。

リンク・メールフォーム

CustomRssReader

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

つぶやき


検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

発売後作品