注意


当ブログは成人男性向けPC用ゲーム(いわゆるエロゲー)のストーリーについてを取り扱っております。

18歳未満の方の閲覧はお控えくださるようお願い致します。

記事はゲームの主要なストーリーについてを記載してありますので、重大なネタバレ要素を多量に含みます。

作品の記事について、未プレイの方及びプレイ予定の方の閲覧は自己責任でお願い致します。

特典内容やゲームについての細かい質問等があればコメントにどうぞ。
『母性カノジョ2』を応援しています!

--

--

--

コメント:-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某いっぱいエロゲを買っちゃうぞ

25日は更に1本追加したみたいですよ(こっそり

色合いとシンプルさが気に入ってます。
開設時に色々試してみましたがこれが一番でした。

10

24

22:20

rex(管理人)

キヨシ!せっかく掃除したのにまたこんないやらしいゲーム増やして!箱潰して縛っておいたの廃品回収に出しておきなさい!

変えるとしたら僕もこれかsimple_borderですかね。まあでもfullpopも使いづらい点はあらかた修正したのでいいかなとも思うんですが。既存のHTMLとCSSを修正するくらいなら問題ないんですが、新規の記述となるとさっぱりわからないです。
僕も直前に1本増やしたけど11月がやばいです。オトメスイッチがもう一度延期したら0本になりそう。

10

24

23:38

holnisse

絵綺麗じゃないスカ!
256色の時代でしょうか。色合いが懐かしい感じスね。
ファンタジー世界の冒険譚なのに小さく収まるのもステキス。
そしてプレイ時間短っ。
この辺りのADVの平均なんスかね?
世代じゃないのにノスタルジックな気分になったス。
Win95ゲームあざーっす!!

罫線のお話、差し出がましいようですが表関係ですかね?
パッと聞いた印象ではCSSでの指定が優先されているんじゃないかと。
border-colorやborder-styleという項目です。
@wikiの方で泣かされたんだぁフフ(*´-`)
違ってたらごめんなさい。



10

25

01:55

rex(管理人)

多分256色でしょうね。プレイ時間はまあこんな感じのも結構ありますね。PC98移植だと容量的に厳しかった名残なんでしょうが。特にCG数は。これは純Win95産らしいですが。駄目~!
ホワルバとTo Heart久しぶりにちょっとやりましたが、1キャラ2-3時間と結構かかりましたね。まああれはセーブロードの繰り返しで時間稼いでるせいだけど…。駄目~!

罫線はCSSに直接読み込み記述を書き込みましたので無事出るようになりました。代わりになぜかstrongが使えなくなりましたが…。もーいーよもー!
100字くらい書き込んだので、もしかしたら予期しない不動作が起きてる可能性も。何か変なことがあったら教えてくだち。

10

25

22:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://rex11i.blog.2nt.com/tb.php/161-49075668

2013

10

24

コメント:4

ZEST to fantasy 概要

ZEST to fantasy (アアル)
1997/4/25

DSC_0002_20131024173720acb.jpg
©Aaru

<キャラクター>

airin.png  <アイリン>
 流行らない料理屋の一人娘。客いわく、「人の食うものじゃない」との店への評。料理の腕はあまりよくないようだ。


cecil.png  <セシル>
 ほとんど喋らず、感情を表に出さない少女。地元の名士の養子のようだが…。


bell.png  <ベル>
 主人公が迷宮で出会うことになる少女。古代文明の遺産を盗掘しては売りさばくハンター。


sophia.png  <ソフィア>
 主人公が山賊から助けることになる少女。供もなく深夜の林道をさ迷い歩いているが、実は高貴な身分の女性。


dalzy.png  <ダルジィ>
 領主の娘。貴族にもかかわらず、おてんば娘で、容姿に似合わず怪力。


sundi.png  <サンディ>
 宿屋兼料亭の女大将。見た目に違わず豪快な性格だが、失踪した夫を案じ続けているらしい。


maria.png  <マリア>
 行商ではなく、街を拠点にする露天商。かつては裕福な商家の娘だったが、現在は没落している。


<システム>

Windows7動作可、Windows98動作可。オーソドックスなADV。

<ストーリー>

荒野の真っ只中で目を覚ましたゼファー・ペイストリー。自身にまつわる記憶はない。あるものといえば腰に差した剣、かばんの中にはロープとたいまつにマッチ、銅貨が10枚だけ。

<アイリンルート>

北へ向かったゼファーはユーフォリアの街にたどり着く。そこで彼を待っていたという男に、わけもわからぬまま料理屋へと連れ込まれたゼファー。ゼファーを伝説の料理人と呼び、潰れかけた店を立て直してほしいと懇願する男とその娘のアイリン。

ZEST1.png

記憶はないものの、確かに腕はその動きを覚えていた。ゼファーの作る料理の匂いに釣られて増え始める客。それが幾らか過ぎ、店は以前では考えられないほどの賑わいを見せることになった。
相変わらず記憶は戻らないが、近頃はそれでもいいと思うようになったゼファー。店を救った恩人を素朴に慕うようになったアイリンと共に、ゼファーは今日も厨房に立つ。

<セシルルート>

東へ向かった先の街で、無頼漢に絡まれる少女を助けることになったゼファー。

ZEST2.png

その義父バーボンに感謝され屋敷に逗留することになる。だが両親が何者かに殺されたことで言葉を発することが出来なくなったセシルは、その義父に性的な虐待を受けていた。
ゼファーはその一部始終をバーボンの妻に伝え、バーボンは投獄されることになった。ようやく笑顔を浮かべることができるようになったセシルに、ゼファーは寄り添い続ける。

<ベルルート>

西に向かって歩く内に妖しげな洞窟に迷い込んでしまったゼファーは、そこで盗掘屋のベルと出会う。

ZEST3.png

彼女が持った小箱を追う遺跡の怪物を何とか振り切り、街へとたどり着いた二人。宿屋で睦み合う二人だったが、その夜怪物が襲来する。ゼファーの元にいたベルは危うく難をのがれ、自室に置いた小箱を失うだけで済んだ。
それから数ヶ月後。いつのまにかベルと共に盗掘に従事するようになっていたゼファー。だが彼女との騒がしい日常も悪くないと、そう思うのだった。

<ソフィアルート>

西の森に迷い込んだゼファーはそこで、盗賊に襲われる少女、ソフィアを助ける。

ZEST4.png

小王国の王女であり、四王国をまとめる連合盟主を選出する剣技大会で優勝する為に、この地にあるという修行の館を訪れたソフィア。だがゼファーには彼女のつたない動きから、どれだけ修練を積もうとも一ヵ月後の大会で勝ち残ることは酷な話に思えた。
ソフィアの代わりに大会出場を引き受けるゼファー。館で修練に明け暮れるその姿を見たソフィアは身分の差を越えてゼファーに惹かれていく。そして王国へとたどり着いたソフィアは父王にその思いを伝え、それを汲み取った王も、流れ者であるにもかかわらずゼファーを王族へと迎えた。
現盟主のサイフォンを死闘の末に下し、そして新王を祝福する王国民の大歓声の中、ゼファーはその生涯を誓う為にソフィアの腕を取る。

<ダルジィルート>

南へ向かい荒野の街へとたどり着いたゼファーは、衛兵に連れられ領主の屋敷へと案内される。街では若い女性が連れ去られ血液を抜かれては殺されるといった事件が、立て続けに起きていた。領主の娘ダルジィの護衛を任されたゼファーだが、ダルジィはそんな危険の真っ只中にも拘らず、街を巡り歩こうとする。それがさらわれた親友の少女を案じてのことであることを知ったゼファーは彼女と共に犯人を捜して回った。
街の外れの屋敷に隠された地下室で吸血鬼をついに追い詰めた二人。予想外に力強かったダルジィの活躍もあり吸血鬼は討伐され、町に平和が戻った。
それから三年後。領主に気に入られ、ダルジィの従者として屋敷に残ったゼファー。最近はますます勝気となり街の外に興味を抱くようになったダルジィに、悩みを募らせるゼファーだった。

ZEST5.png

<サンディルート>

南の街で宿屋に入ったゼファーは、その女店主のサンディの、失踪した夫に雰囲気が似ていると客から声をかけられる。所持金が少ないことを知ったサンディはゼファーを店に置くことを決めた。厨房に立つ自身の姿に、なぜかしっくりとしたものを感じるゼファー。
豪快で姉御肌なサンディだったが、吸血鬼騒動が街を騒がせるにつれて、ゼファーには聞こえない夫の幻聴をたびたびきたすようになっていく。そしてある日動く死体を夫と呼び口づけるサンディの姿を目撃したゼファーは、そこに駆け寄り彼女を助け出す。
死体が証拠となり犯人は討伐されたものの、夫をなくしたサンディの心を埋めることはまだできていない。ゼファーは店を切り盛りしながら、サンディの側に寄り添う。今はまだそれでもいいと思えた。

ZEST6.png

<マリアルート>

南の街にたどり着くも倒れこんだゼファー。その姿を見かねた、通りがかりの露天商人マリアに拾われ、商売を手伝うことになる。元は豪商だったマリアの家だが父が事業に失敗し、天文学的な額の負債を背負うことになってしまった身の上を知る。
ある日体調を崩したマリアの代わりに店を出していたゼファーが家に戻るが、そこに彼女の姿はなかった。焦燥に駆られ家を飛び出したゼファーは捕らえられたマリアを発見し吸血鬼に挑むものの、その強大な力になす術もなかった。だがそこへ領主が現れ、一撃の元に吸血鬼を霧散させてしまう。
領主の好意で吸血鬼討伐の懸賞金を得たゼファー。マリアの借金も帳消しとなり、二人は今日も慎ましくも仲睦まじい、おしどり夫婦の商人として日々を過ごす。

ZEST7.png


<プレイ時間>
アイリンルート(初回)25分、セシルルート15分、ベルルート25分、ソフィアルート55分、ダルジィルート40分、サンディルート15分、マリアルート25分。計3時間20分。GSA-Web様攻略参照。

<あとがき・10/24>
絵は綺麗。スッゲー綺麗。絵は。ちなみにエロシーンにひぎぃが結構あった。でもひぎぃはこれより以前にも結構ありそう。
話はまあ、この頃はよくあった、よくわかんないままに作り、よくわかんないままに仕上げ、よくわかんないままにプレスしちゃった感じのゲームです。LUNAR(一般)とかグランディア(一般)みたいな90年代超感動大作冒険譚を期待したのに…。ネタで。
LUNARは初版はPCエンジンかなんかだった気がする。それでも90年代になるんでしょうか。runar eternal blueのルーシアは一般ゲーなら未だに最高のヒロインや!さすが(電脳学園を生んだ)当時ガイ○ッ○スの窪○さん!ぁ…黒歴史でしたね…。
時にこのFC2テンプレート、なぜか記事中に罫線が書けない…。クリック選択で色反転させるとデータとして入ってはいるけど表示されない。打ち消しコマンドがどこかで作用してるんだろうか。noneとかhidden周りの記述みても特におかしい点がない。白文字でバックグラウンドカラーと同化してるわけでもない。なんか記述書き足さないといけないのかもしれない。作者さんがもういないのが厳しすぎます。
about4u-Alpha-blueテンプレートに変更するかもしれない。某いっぱいエロゲ買っちゃうぞさんをパク…。

某いっぱいエロゲを買っちゃうぞ

25日は更に1本追加したみたいですよ(こっそり

色合いとシンプルさが気に入ってます。
開設時に色々試してみましたがこれが一番でした。

10

24

22:20

rex(管理人)

キヨシ!せっかく掃除したのにまたこんないやらしいゲーム増やして!箱潰して縛っておいたの廃品回収に出しておきなさい!

変えるとしたら僕もこれかsimple_borderですかね。まあでもfullpopも使いづらい点はあらかた修正したのでいいかなとも思うんですが。既存のHTMLとCSSを修正するくらいなら問題ないんですが、新規の記述となるとさっぱりわからないです。
僕も直前に1本増やしたけど11月がやばいです。オトメスイッチがもう一度延期したら0本になりそう。

10

24

23:38

holnisse

絵綺麗じゃないスカ!
256色の時代でしょうか。色合いが懐かしい感じスね。
ファンタジー世界の冒険譚なのに小さく収まるのもステキス。
そしてプレイ時間短っ。
この辺りのADVの平均なんスかね?
世代じゃないのにノスタルジックな気分になったス。
Win95ゲームあざーっす!!

罫線のお話、差し出がましいようですが表関係ですかね?
パッと聞いた印象ではCSSでの指定が優先されているんじゃないかと。
border-colorやborder-styleという項目です。
@wikiの方で泣かされたんだぁフフ(*´-`)
違ってたらごめんなさい。



10

25

01:55

rex(管理人)

多分256色でしょうね。プレイ時間はまあこんな感じのも結構ありますね。PC98移植だと容量的に厳しかった名残なんでしょうが。特にCG数は。これは純Win95産らしいですが。駄目~!
ホワルバとTo Heart久しぶりにちょっとやりましたが、1キャラ2-3時間と結構かかりましたね。まああれはセーブロードの繰り返しで時間稼いでるせいだけど…。駄目~!

罫線はCSSに直接読み込み記述を書き込みましたので無事出るようになりました。代わりになぜかstrongが使えなくなりましたが…。もーいーよもー!
100字くらい書き込んだので、もしかしたら予期しない不動作が起きてる可能性も。何か変なことがあったら教えてくだち。

10

25

22:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://rex11i.blog.2nt.com/tb.php/161-49075668


発売前・発売後二ヶ月内新作

【リアライブ】応援バナー『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』

オカズゴッドメーカー


アトリエかぐや appt_banner_200_40.gif apricot amml_banner_200_40.gif ωstar 美少女ゲーブランド【クリップ☆クラフト】オフィシャルウェブサイト clochetteオフィシャルサイト cyberworks 自宅すたじお シルキーズプラス スミレ オフィシャルWEBサイト 裸足少女 ぱちぱちそふと purple software HARUKAZE moon stone moon stone root nuko わるきゅ~れ

月末お買い物カート

2019/4/26
クーデレ姉ちゃん観察日記 ~秘密のオナニー、盗撮しちゃいました~ (アンモライト)
絶対服従プリンセス ~姫辱革命録~ (わるきゅ~れ)
母性カノジョ2 -知性 崩壊編- (あかべぇそふとつぅ)

プロフィール

rex11i

Author:rex11i
エロゲー批評空間ユーザーID rex11i0444

サイト内の画像等にかかる著作権は製作メーカー及び販売元に帰属します。
使用する画像は公式バナー、ゲーム内画像、撮影されたカメラ画像になりますが
権利者様に不都合があればご連絡頂き次第、速やかに削除致します。
その際はお手数ですが、非表示コメント機能もしくはメールフォームをご利用下さい。

記事のプレイ時間は管理人のプレイ環境、文字読み後ボイス中断、未読部(OP・ED・演出・戦闘等含め)全読み、既読部スキップ、における全エンド到達までの実測時間です。

リンク・メールフォーム

CustomRssReader

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

つぶやき


検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

発売後作品