注意


当ブログは成人男性向けPC用ゲーム(いわゆるエロゲー)のストーリーについてを取り扱っております。

18歳未満の方の閲覧はお控えくださるようお願い致します。

記事はゲームの主要なストーリーについてを記載してありますので、重大なネタバレ要素を多量に含みます。

作品の記事について、未プレイの方及びプレイ予定の方の閲覧は自己責任でお願い致します。

特典内容やゲームについての細かい質問等があればコメントにどうぞ。
『母性カノジョ2』を応援しています!

--

--

--

コメント:-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

holnisse

2000年前後と思うデスが古本屋の3階が画材売り場になっていて、テーブルと落書き帳みたいなのがありまして、絵が描ける連中の交換日記みたいになってました。参加しようと思ったけどレベル高すぎて・・・。pixiv見てるとソレを思い出します。若造が中途半端に絵が描けても友達に自慢するか、雑誌に投稿ぐらいしか見てもらえる機会がなくて。今の若い人は恵まれてるなあとオモタりします。

余談長くてスミマせん。このゲームのタイトル「諸君!全力で恋をするゾ!」だと思ってた∑(゚Д゚)

06

17

00:53

rex(管理人)

周りにはあんまりなかったですね。絵を描く場も描こうとする人間も。そっちのジャンルはゲームくらいしか流行らない学校だったからかなあ…。今は小学生とかで漫画書いちゃう時代らしいですが。文は義務教育終えてれば誰でも書けるんでしょうが絵はそうはいかん、凄いと思います。自分もエロ絵書いてぶっかけポスター自作して楽しみたい!許されるのなら寝具カバーを自作して安眠したい!
正直あんまりわかりやすいバナーではない気も。キャッチが目立ちすぎでタイトルまじでわからないものです。もっと控えめに「貴方の赤ちゃんがウンタラスンタラ」でよかったと思う!

06

18

02:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://rex11i.blog.2nt.com/tb.php/123-ddf27581

2013

06

09

コメント:2

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! ストーリー

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE (HARUKAZE)
2013/5/31

『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 鳳エリカ
©HARUKAZE

キャラ設定等はHPに詳しいのでそちらで確認を。(テキスト:2176字)

<共通>

1万人の鳳学園生徒の前で、生徒会会長の一之瀬ルキナは自身の恋人探しを大々的に発表する。彼女の脳裏にあるのは、幼馴染でありながら破天荒なルキナを苦手とする吉高秋人の姿。その幼馴染を振り向かせ、勝利し続けてきた人生に新たなページを綴ることこそがルキナの恋愛だった。
それと時を同じくして、学園に一人の転入生が現れる。鳳エリカと名乗った少女はその名が表すように不遜な構えで、学園長に敷地案内を頼まれた秋人に当たるが、二人きりになった途端その態度を翻した。まるで旧知の恋人のように接してくる彼女に当惑する秋人。彼女がそんな態度を取る理由が皆目わからず、またその体たらくに怒りを露わにするエリカ。そしてそこにルキナが現れることによって、三人の関係は学園を巻き込んだ騒動となっていく。

loveof1.jpg

<個別>

芒乃数(生徒会会計)

生徒会会計の芒乃数とエレベータに閉じ込められた秋人は、彼女が生徒会に入る以前のことを思い出す。類まれな知性を持ちながらも学園には通わず、それを惜しんだルキナ。一票1万円をかけた選挙得票数と、数の所持金1億円を対比させた賭け。それに勝ったルキナが生徒会に数を迎えたのが1年前。
人工授精で、金で作られた子供という傷を持つ数。そんな自身が人を愛せるのかという問いを秋人に投げかける。それを秋人は受け入れ、数は新たな恋人候補として名乗りを上げることとなった。

稲穂ひかり(生徒会広報)

1年前、周囲への無関心から学園を自主退学しようとしていた稲穂ひかり。それを留めたのがルキナと、当時生徒会庶務だった秋人だった。結果的に自身を変えてしまった男を憎からず思いつつも、秋人が生徒会を辞めてしまったことで、ひかりのそれはやり場のない思いとなっていた。
そんな中で学園コンパの翌日、風邪に倒れたひかりはその熱に浮かされ、自身の気持ちを秋人に伝える。恋人となった二人。後日、ひかりの両親に挨拶に向かった秋人は、その父親の姿を目にした。設定、冗談だと思っていた、ひかりが吸血鬼のギ族の皇女だという話。それが事実であったことを、秋人は知るのだった。

loveof2.jpg

楠木千歳(幼馴染・下級生)

ある日、妹のような存在の楠木千歳から、一週間だけ恋人ごっこをして欲しいと頼まれた秋人。その真意は確かめようがなかったが、かつて両親から虐待を受けていた自身の支えとなった彼女の頼みとあれば、聞かないわけにはいかなかった。
千歳の親友である木ノ下みおと、プレゼントを買いに出かけた秋人。それを二人のクラスメイトに目撃され、その話が千歳に伝わってしまう。二人には隔たりができるものの、屋上での会話で誤解は解け、二人の仲はより近いものとなった。
そして一週間が過ぎ、秋人と千歳の恋人関係は解消され、みおを加えた三人の関係が始まる。

loveof3.jpg

一之瀬ルキナ(生徒会会長)

学園コンパを前に、ルキナを可愛いと思うかどうかの三本勝負を申し込まれた秋人。一勝一敗で迎えた学園コンパ当日、秋人は幼い頃の夢を見る。虐待を受ける秋人を救おうと、その家に火を放ったルキナ。それを秋人は思い出した。そして学園コンパの終わった夜、勝負は互いの気持ちをぶつけ合う形で決着する。ようやく恋人という新しい関係を受け入れられた二人。
だが日に日にルキナの性格は女らしいものへと変貌していく。生徒会の仕事はまるで手につかず、学内の求心力にも陰りが見え始める。それをどうにか食い止めようとした副会長の榊原イサミだが、ルキナを翻意させることはできなかった。改選立候補を放棄したルキナ。
秋人はたった独り生徒会に残ったイサミを手伝い始めるが、それにつれてルキナとの間の溝は広がっていく。秋人とイサミの進展に怯えるようになったルキナはいつしか、かつて火を放った頃のような何事にも動じない、凝り固まった人間へと戻ってしまっていた。 
そんな彼女に対して、自身を格好いいと思うかどうかの勝負を申し込む秋人。ぼろぼろに身体を痛めつけられながらも、イサミの支えもあって意地を張り続けることができた。

loveof4.jpg

その結果、ルキナのわだかまった心がようやく動く。勝負が終わり、数やひかりも合流したことで生徒会の再建に動き出す秋人たち。そして秋人はルキナと、そしてこの間の支えとなったイサミと、三人での新しい関係を始めた。二人に挟まれながら、秋人は両腕に抱えた彼女らの為にも強い男を目指し続ける。

loveof5.jpg

<鳳エリカ>

エリカとの関わりから彼女が、幼い頃に助け友達となった、虐められていた口数の少ない少女であったことを知った秋人。
学園コンパでエリカは鳳学園を代表して6学園合同ミスコンに推挙される。それに払う努力を目の当たりにした秋人は、次第に彼女に惹かれていく。そして当日、ミスコンで1位に輝いたエリカの前に立った秋人。二人は互いの気持ちを打ち明けあい、16年越しの恋を実らせた。

loveof6.jpg

だが鳳家当主であり学園の理事でもあるエリカの父は二人の仲を認めようとはしなかった。エリカはそれに抵抗するが、国外へ連れ戻されることが決まる。学園保険医兼カウンセラーでありエリカの叔父でもあった鳳境の口ぞえもあり、エリカと共に海外へと渡った秋人は、一週間の説得の結果どうにか二人の関係を認められた。鳳に婿として入り、将来家に尽くすという条件つきで。
学園へと戻った二人。エリカを腕に抱く秋人は、その重みを生涯支え続けることを誓う。

loveof7.jpg


<プレイ時間>
共通4時間、数ルート(初回)55分、ひかりルート2時間10分、千歳ルート1時間25分、ルキナルート3時間55分、エリカルート3時間20分。計15時間45分。

<グラフィッカー情報・敬称略>
七条貞之、ごりらねこ、いっちゃん

<あとがき・6/16>
むちゃな絵の人好きなんですが、最近漫画家というかイラストレーターから単品作品に引き抜きされる原画の人多いですね。大概その一本か二本だけになるのが辛い。専属とかもう古い就業形態なんですかね…。
というか2000年代前後と比べて、ピコシヴとか見るだけで原画できそうな人がそこらじゅうに溢れてますね。アニメとか青・成年漫画、インターネットの影響でしょうか。

holnisse

2000年前後と思うデスが古本屋の3階が画材売り場になっていて、テーブルと落書き帳みたいなのがありまして、絵が描ける連中の交換日記みたいになってました。参加しようと思ったけどレベル高すぎて・・・。pixiv見てるとソレを思い出します。若造が中途半端に絵が描けても友達に自慢するか、雑誌に投稿ぐらいしか見てもらえる機会がなくて。今の若い人は恵まれてるなあとオモタりします。

余談長くてスミマせん。このゲームのタイトル「諸君!全力で恋をするゾ!」だと思ってた∑(゚Д゚)

06

17

00:53

rex(管理人)

周りにはあんまりなかったですね。絵を描く場も描こうとする人間も。そっちのジャンルはゲームくらいしか流行らない学校だったからかなあ…。今は小学生とかで漫画書いちゃう時代らしいですが。文は義務教育終えてれば誰でも書けるんでしょうが絵はそうはいかん、凄いと思います。自分もエロ絵書いてぶっかけポスター自作して楽しみたい!許されるのなら寝具カバーを自作して安眠したい!
正直あんまりわかりやすいバナーではない気も。キャッチが目立ちすぎでタイトルまじでわからないものです。もっと控えめに「貴方の赤ちゃんがウンタラスンタラ」でよかったと思う!

06

18

02:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://rex11i.blog.2nt.com/tb.php/123-ddf27581


発売前・発売後二ヶ月内新作

【リアライブ】応援バナー『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』

オカズゴッドメーカー


アトリエかぐや appt_banner_200_40.gif apricot amml_banner_200_40.gif ωstar 美少女ゲーブランド【クリップ☆クラフト】オフィシャルウェブサイト clochetteオフィシャルサイト cyberworks 自宅すたじお シルキーズプラス スミレ オフィシャルWEBサイト 裸足少女 ぱちぱちそふと purple software HARUKAZE moon stone moon stone root nuko わるきゅ~れ

月末お買い物カート

2019/4/26
クーデレ姉ちゃん観察日記 ~秘密のオナニー、盗撮しちゃいました~ (アンモライト)
絶対服従プリンセス ~姫辱革命録~ (わるきゅ~れ)
母性カノジョ2 -知性 崩壊編- (あかべぇそふとつぅ)

プロフィール

rex11i

Author:rex11i
エロゲー批評空間ユーザーID rex11i0444

サイト内の画像等にかかる著作権は製作メーカー及び販売元に帰属します。
使用する画像は公式バナー、ゲーム内画像、撮影されたカメラ画像になりますが
権利者様に不都合があればご連絡頂き次第、速やかに削除致します。
その際はお手数ですが、非表示コメント機能もしくはメールフォームをご利用下さい。

記事のプレイ時間は管理人のプレイ環境、文字読み後ボイス中断、未読部(OP・ED・演出・戦闘等含め)全読み、既読部スキップ、における全エンド到達までの実測時間です。

リンク・メールフォーム

CustomRssReader

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

つぶやき


検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

発売後作品